So-net無料ブログ作成
検索選択

近況報告とか色々(続き) [日記]

【趣味とか】
ゲーム。
PSP・PCソフトは、ほぼ積みゲー状態、絶賛継続中です。増殖する一方。しかし最近PSVitaを買うかもとか、無謀な事も検討中だったりします。最近買ったのは、剣が君とハトアリツイン。
ブラウザゲームや携帯ゲームは毎日やってます。
オンラインゲームは完全凍結中。

映像系。
アニメは録画しているものもありますが、殆ど見なくなりましたね。それ故か、声優の名前が全然分からなくなってます(^-^;
特撮は半年位遅れで録画したものを観ています。若手俳優はまだ少し分かるかも知れません。

漫画。
白泉社の少女漫画と、ゲームのコミカライズ、昔から買っているor読んでいる作家の作品を買ってます。

音楽。
マジフォーにハマりました♪来月発売予定の新曲試聴版を毎日リピートしてます。

手芸。
ビーズは細々と続けています。キットも買ったので、色々作りたいと思います。
後、ちょっと今レジンが気になっています。


……以上、最近のお話でした。
ではまたo(^∇^o)(o^∇^)o
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

近況報告とか色々 [日記]

皆々様こんにちは。
最近ツイートログばかりが増えている今日この頃ですが、お元気でしょうか。
もう少し長めの記事も良いかと思いまして、つらつら書いていきます。

【仕事はどう?】
基本は変わり無いのですが、体制の変化や担当業務増減があり、まだ慣れていない状況です。残業多過ぎ(T_T)もう少しすれば余裕も出てくるかと思いますので、皆様ぜひ遊んで下さいね(*^_^*)ノ

【職場で何かあった?】
部署代表で『恋するフォーチュンクッキー』を揃いのミニスカ制服で踊りました! ジムで適度に運動したりアイドルダンス習ってみたり、発売前から部分的に踊りを真似てみたりしていたのが役に立ちましたね。振り返ると、中高のダンス授業にも感謝するべきかも? 一緒に踊る子達の髪飾りを選んだり、立ち位置や振付けを考えたりするのも、短い時間でしたけれど楽しかったです。
パフォーマンスするのも好きですが、やはり自分はプロデュースする方が得意かなと改めて感じました。
00003+.jpg

続きはまた明日♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日の話〜2〜 [日記]

妹の先輩にあげる携帯ストラップを作りました。
カニカンにチャームがついているので、ストラップ・イヤホンジャックにもなり、ファスナーなど別の輪にも繋げられる3way仕様。
可愛く仕上げられて楽しかったので、今度は自分用も作りたいと思いました♪
NEC_0774.jpgNEC_0772.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

昨日の話〜1〜 [日記]

料理教室で、春の料理を習ってきました。とても美味しかったので、自宅でも作ってみようと思います!
NEC_0769.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

『QuinRoseフェア』inマルイ [日記]

皆々様こんにちは。
花粉飛散量が日に日に増えてきていて、マスクが手放せない日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?

3/10、『QuinRose アリスシリーズ7周年・里見八犬伝発売記念フェア』に行ってきました。
アリスイメージネックレス、アリスくじ、スワロウテイルコラボスイーツを購入。
くじは半分ほど被ってしまいましたので、交換相手を探そうかなと。
スイーツはアリスのケーキを食べたのですが、苺が2個ものっていたのには驚きました。ボリュームがあるので、お腹を空かせてから食べる事をオススメします。

フェアはもう少し開催していますし、他メーカーの出品も後日予定されている様子。
私も別件で新宿に出かけたらまた、懲りずに寄るかもしれませんが、今日の所はくじ運が悪いので帰ります(笑)
NEC_0763.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2013年最後のご挨拶 [日記]

今年もあとわずか。皆様お世話になりました。
…大晦日には牛肉1kgを当てました(笑)
来年も良い年になるよう、頑張ります(*^_^*)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

料理教室&イルミネーション☆ [日記]

皆々様こんばんは。
ツイッターログばかりで、日記的な記事ではご無沙汰しております。

12/21(土)
料理教室に参加し、クリスマスケーキを作りました。初めてスポンジを二つにスライスしましたが、綺麗に出来て嬉しかったです。生クリームのデコレーションが難しかったので、これから慣れていきたいと思います。
ココアスポンジにチェリーを挟み、キルシュをきかせた生クリームでデコレーションしてあります。苦めのサバランみたいな味でしたが、甘すぎず美味しく頂くことができました。

12/22(日)
紫陽流さまと冬デート♪してきました。
カラオケやご飯もですが、何といっても一番はイルミネーションを見に行ったことですね。多摩センター駅前!キティやマイメロバルーンはやはりここならではでした。また来年も見に来たいです。
NEC_0698.jpgNEC_0707.jpgNEC_0711.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

誕生日 [日記]

節目の年を、無事迎えることができました。
毎年感じていますが、これもひとえに周囲の多くの皆様方のお陰です。
ありがとうございます。
家族からは、ケーキとプレゼント、手書きのメッセージカードを貰いました。嬉しいものですね(*^_^*)
仕事では3年目という未知の領域に進み、後輩ができたりとまた慌ただしく日々を過ごしています。
プライベートの変化はあまりないですね、正直(笑) 趣味も変わらないですし。
これからの1年は、どちらかというとライフスタイルの充実に取り組みたいと思います。まずは部屋のレイアウトから頑張ります!
それではこれからも皆々様、よろしくお願いしますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AGF2013 [日記]

皆々様こんにちは。

今日は、池袋で開催されたAGF2013の2日目に参加してきました。私的なイベントレポを書きます。
『去年より早く行きます』と宣言し早起きしたまでは良かったものの、準備に手間取り結局去年と同じくらいに着きました。何故だろう(?_?)
1時間半、アムネシアの小説1冊読み切ったくらいで入場。本を読んでいると時間の経過が早いこと(笑)
ってな訳で、早速、物販巡りスタート!
①まず、QuinRoseブースへ。カレンダー以外の新商品売切の為、カレンダーだけ購入。今回行った全ブース中、唯一袋の類に入れてもらえなかったというロゼクオリティ(苦笑)
②アルカナファミリアブースも、ほぼ売切。SNSゲームの冊子のみ購入。
③D3Pブース。シチュエーションCD1枚買って、イベント参加券を獲得。
④Rejetブース。ゲーム剣が君の予約をし、缶バッジを購入。2種類被ったが許容範囲。
⑤おとぶんブース。ニャンコ先生のボールペンとシャープペンを購入。
⑥エンスカイブース。ニャンこよみ2014を購入。毎年可愛いデザインで嬉しい限りです☆
⑦メガハウスブース。キョウリュウジャーのラバーストラップを大人買い。
⑧earth music&ecologyブース。イヤリングを衝動買い(笑)
⑨エイベックスブース。クリアファイルを買って、イベント参加券を獲得。
以上で買物は終了。
お昼をダラダラ過ごして時間を潰し、午後からはステージイベントを3つ、続けて参加しました(笑)
待機場所が建物外の公園付近で、会場は6階。階段で行ったり来たり3往復。……年齢的にちょいと厳しかったかも知れません。息切れだけは何とか避けられたのは、ジムに一応通っているからかも?
イベント①声優 黒田崇矢さんによる「女心を知り尽くした色男ステージイベント」
→黒田さん、いろは役の朗読素敵でした。買ったCDを聞くのが楽しみです。座席が最前列ど真ん中だったのが何よりの驚きでしたけども(笑)
イベント②逢坂良太 川原慶久『剣が君』ゲーム発売直前記念イベント
→2人の掛け合いが素晴らし過ぎました。もうこれにつきると思います。4列目とまあまあの座席でした。にしても何故川原さんの柳生は攻略対象外なんだ……是非FDとかで補完を!
イベント③ハマトラトークショー
→羽多野渉&逢坂良太出演。2人の人気の高さを表すかの様なほぼ満員でスタート。依頼の封筒を破る所(内容物である犯行声明文もどきが散々になったのに、封筒のシールは無事だった)が一番面白かったです。最後列より1つ前の座席で、全体がよく見えました。
気が付けば日はとっくに落ちていて、帰宅した頃は夕飯どきでした。無茶なスケジュールを組んでみたりしましたが、思った以上には楽しめたかと。何より心が穏やかです。今日はよく眠れそうなので、良い夢が見られそうです(ρ_-)ノ
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

国体開会式 [日記]

東日本大震災復興支援 第68回 国民体育大会 総合開会式に参加してきました。
夜開催の祭イベント指定席券の為に並ぶ所から始まり、丸1日かけて目一杯楽しみましたよ。
母校が式典演目に参加していたり、ELTや北島三郎の歌を生で聴けたりと、初めてな体験が沢山!
とても楽しかったです。
image.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog