So-net無料ブログ作成
検索選択

AGF2012参加レポ☆ [日記]

11/18、池袋で開催されたAGF(アニメイト・ガールズ・フェスティバル)2012・2日目に参加してきました!
ってわけで、簡単にどんな感じだったか語ってみようと思います。
 
【到着~入場】
開場20分前に到着するも、どこからどう繋がっているのか分からないほどの長蛇の列に並ぶ羽目に。
去年は45分前に来てたっけ……失敗したなぁと思いましたorz
その後、強風にあおられながら1時間強並んで入場しました。マジで風邪ひく数分前;
 
【午前~昼】
まずはQuinRoseブースへ直行! アラロスアンソロとポスカセット×3を購入しガラポン抽選券をゲットするも、サイン会参加券は配布終了で参加叶わず。なんだか今回は運に見放されている気がしました。。。
夏目友人帳のにゃんこ先生のカレンダーを買い、来年スタートのキューティクル探偵因幡のスタンプラリーをしながら、フロンティアワークスのブースへ。ステージイベント最後の回の整理券を貰ったのですが、ランダムで渡されて193番でした。前回は先着順200名のイベントで198番目に滑り込んだ事を思い出すと、なんだかまた引きが弱いなぁと感じました。
無料配布関係は軒並み配布終了……。がっくり。
 
【昼~午後】
アイドルの新曲イベントをBGMに昼食を済ませ、再びQuinRoseブースにてガラポン抽選会に参加しました。その後、缶バッチガチャに大人げなく10回挑戦! 欲しかったアラロスの絵柄は当たりませんでしたが、アリスシリーズは10個くらい手に入ったので良しとします。
15時過ぎから、アニメ「アルカナ・ファミリア」 AGF2012 トークステージに参加。ノヴァ役・代永翼さんが司会の進行の元、演じたり喋ったりして下さいました。トークは好感が持てて、参加して良かったと素直に思えました。この感触だと、ホールイベントとか参加したくなる……かも?
イベント終了後は、旧アニメイト池袋本店のAGFSHOPと新アニメイト池袋本店に行ってグッズや一番くじを買いました。
 
【まとめ】
楽しかったです。
でも、もっと早く来て、そして防寒対策をしっかりしていればなお良かったと思い反省している所です。
来年参加するとすれば、この反省点をしっかり改善して望みたいです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

teary

始めましてー
AGF2012お疲れ様でした(;´Д`A
始めて行って見たのでかなりキョドりました…
去年のTwitterの情報を見ていたので、私は早めに出ました!

クインロゼのサイン会の絵柄だけだったら、多分ですけど…MIX7 【ファンブック】アニバーサリーブック 3000円で手元におけると思いますよー!
自分は死ぬ気でサイン会行きましたが、豆の介美人!以外とお若い!ってな感じでした。
いらない情報でしたらすみません…

ではでは、戦いが残っているのでヤフオク行ってきます!さらば‼
by teary (2012-11-20 03:26) 

靖亜

レス>teary様
はじめまして! コメントいただき、ありがとうございます。
AGF2012お疲れ様でした。
初めてですと、人の多さに驚かれたかと思います。何処を見ても女子! 目の保養(笑) 人酔いとかされていなければ大丈夫かと。
情報収集は大事ですね。私もtearyさんを見習って、来年参加する際は早めに行きます><ノ
サイン会参加出来たのですね! 良かったですね~w 握手とかされました?? 自分の名前入りポスカなんて宝物ですよね!
ではでは、当ブログにお越し下さりありがとうございました。またふらりと寄っていただければ嬉しいですw
by 靖亜 (2012-11-21 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。