So-net無料ブログ作成

仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー [特撮]

タイトルの通り、
今夏の特撮映画を3Dで観てきました!
では感想をネタバレありで簡単に書いてみようと思います。
内容を知りたくない人はここでUターンしてください。
それでは、プレイバックスタート!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
『天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー』
内容は…
惑星を滅亡させる笛がかつての敵の仲間(残党?)の手に渡ってしまい、地球存亡の危機に。その時ゴセイジャー達に奇跡が!?彼らは地球を守ることが出来るのか?!
…という感じです。
映画版で3Dなのでそれなりに迫力もありまずまずでしたが、相変わらずツッコミどころ満載なので、それも踏まえての感想を。
・磯山さやか演じるラシル行動力◎で目立ってゴセイジャー女性陣少々見劣り
・アラタはレッドっぽいシーンが多くて良い
・天使なのに、相変わらず情報源はTV・新聞・書籍
・ウォースター帝国の住人はまだきっと残ってそうですよねって感じのご都合設定
・ブレドラン活躍??
・ピンク&イエローの戦いがなりふり構わなすぎて勝ったのに微妙(出来れば華麗に女性らしく…が希望でした)
・ゴセイナイト強くて格好いい。もう彼しか見えな(ry
・ヘッダー>>>………>>>ゴセイジャーなのに、すぐ傷つくドラゴンヘッダー
……やっぱりゴセイナイトの更なる進化をTVの前で期待するしかないなと、改めて実感しました。脚本は大和屋さんだったのでまだよかったのか、も???
 
 
 
『仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』
内容は…
本編44話と45話の間の話。44.5話ですね、多分。
次世代型メモリがA~Zまでの計26個がテロリストにばらまかれたり使用して暴れられたりして街中大騒ぎ。W、アクセルに危機が迫る!果たして街を救えるのか?!切り札を手に戦え!
……もっとシリアスですが、まあこんな感じです。
最初から最後までバトルの嵐で、見ごたえ抜群です。では感想いってみよう。
・大道克己(松岡充)、久々でちょっと老けた?何歳設定なのか非常に気になる!
・マリア・S・クランベリー(杉本彩)、やっぱり足綺麗。そして何歳設定??
・敵の女性ドーパントはセクシー
・TV版のサブ・ゲスト俳優ほぼ総出演
・QはQueenだけど、EはElizabethじゃなかった
・園崎家影薄め。特に冴子姉さんの意味は??布石?
・1スロットのライダーベルト。おやっさーん!
・立木ボイスフィーバー(笑)
・化け物じゃなくて、悪魔と相乗りしてるんだよ
・羽生えた!ドラゴン化とどっちが凄い?
・男女の仲って分からない
・オーズってどうなの?
……Wが後3話しかないというのが悲しい気もするのだけれど、オーズに期待が持てるか非常に微妙だと感じてしまいました。胸の紋章、何かゴセイジャーっぽい感じです。しょぼーん(-_-;)全力でW応援します!今は。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。