So-net無料ブログ作成
検索選択

グレゴール追悼日記という名の戦ヴァル突発感想日記 [アニメ・漫画]


 
戦場のヴァルキュリア。略して戦ヴァル。
14話が今週末から放送になった訳ですが、色々突っ込みどころがあったので感想でも書こうかなと思ったわけです。
 
まず新OP。
一番上に貼り付けたので見てもらうと分かるのですが、やたらとアリシアがでばった映像になっております。
えーと、主人公はウェルキンだったはずでは??
女の子沢山出てくる→男性支持率上昇→DVDが売れるという戦略なのでしょうか。
とはいえ、緊張感のある戦場のシーンがほとんどを占めており、スタッフの力の入り方が尋常じゃなくて良い感じではあります。
が、しかし。よーく見てください。
アリシアが何か異様なものを手にしているシーンがちらほら。
うっかり、セルベリアも似たようなものを……。
思いっきりネタバレしてますけど、いいんでしょうか。あれがじつはこれだったという事がバレバレでは?
更にラブい映像ははっきりって最後の数秒だけ。恋愛要素過多発現は何処にいったのかしらん。
 
14話は、ファウゼン攻略後編。グレゴール将軍率いる装甲列車エーゼルを破壊して、占領されたファウゼンと重労働を強いられているダルクス人の解放を目的にレジスタンスと第七小隊(と第一小隊)が協力する話。
別名、グレゴール将軍最期の話。
大塚周夫氏の渋すぎるベテランボイスを拝聴出来なくなるのは、とてもさみしいですね。惜しすぎます。
しかも、意外すぎるほどに死に方があっけなさ過ぎて可哀想でした。
この回はある意味上手く行き過ぎていた第七小隊も結果的に痛手を負うことになる回で、次回くらいで一度どん底に落ちたところから這い上がっていく様を描いていくのではないかと思われますね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

紫陽 流

こんばんは~~

やはり靖亜さんも日記で触れるほどびっくりされたということですね。わかります(笑)
公式であそこまで堂々とネタバレしたOPは初めてですよ(^^;)

色々と言いたいので、私も日記で書こうと思ってたんですよ。
明日辺りに書きます。
by 紫陽 流 (2009-07-11 21:58) 

靖亜

レス>紫陽 流さん
こんばんは! 書き込みありがとうございます。
いやはや。あのOPにはびっくりさせられ過ぎて、これはもう日記に書かずにはいられないと思いました。だってネタバレしまくり…。
是非是非日記書かれたら読みにいきますので楽しみにしてますねw
by 靖亜 (2009-07-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。