So-net無料ブログ作成

感想。今週のコードギアス。 [アニメ・漫画]

結局地域での放送より早く観てしまい、リアルタイムで観よう(確認しよう)と思いつつ寝過ごしてしまいました(;´Д`)ではでは感想を書きましょうφ(’ー’*)

はじめは学園でのラブコメ展開だったので、今回はこのままいく…かと思いきや、そんな単純な流れじゃ視聴者の心はとらえられないと悟っているらしい。チケット渡して誘うなんて大胆且つ王道!女の子からってのがまた応援したくなっちゃう。更にシャーリーの意図が分からず、ゼロになっている時にまで考えているルルの初々しさ・鈍感さにも笑いが止まらなかったです(笑)
黒の騎士団での会話はやはり行き着くところはゼロの素顔(正体)なんだなって思いました。そりゃ、誰だって気になりますよ。ねぇ?仮面は外しすぎですが、素顔が観られて視聴者的には大満足です(*´∀`pq)
この辺でしたっけ?ニーナについては敢えて語らないでおきましょう。
ルルとC.C.の会話で『お前が必要だ』と言うルル。貴方はいったい幾つフラグを立てるおつもりですか?『約束は守れ』というC.C.の台詞は、はじめシャーリーとの約束は守らなきゃダメという意味かと思いました。でも違う気がしてきて…ううむ。
ナリタ連山での後始末。あれ、非難勧告が出てなかったっけ?
キョウトの重鎮と対面。見事に出し抜きましたね。こういった所(BGMに中川氏の音楽が力強く鳴り響く!)は大好きです。『それが私の運命なら』と答えるルル(ゼロ)の横顔にズキューンとやられたのは言うまでもないですね。
最後に雨のシーン。予定があったとはいえ、遅刻はいけません(笑)まぁ、そんな事はおいておくとして。いくら好きな人とデートの約束を取り付けたていたとしても、肉親を亡くした日に気持ちを切り替えられる程人間冷血にできてないですよね。きっとルルに会いたいという気持ちだけであの公園に辿り着いた。それが精一杯だったこと、よく分かります。そしてここで予期せぬ結果とはいえ、自分の行動の結果で身近な人の肉親を死に至らしめてしまった事をルルは突き付けられました。戦争で戦う若者がよくぶつか問題ですね。分かっているけど……どうするんだい?
ED前のすがり→抱擁→キス?は様々な所で議論されているのをよく見ます。私はどちらかというと、肯定派ですね。求められた所で避けたりしたら、自殺しかねないじゃないですか。ドラマ的にも面白くない!ただツッコミを入れるとするなら、やけに雨の音だけの秒数が長くて心の中でナレーションを入れたくなったという所ですね。『抱き合う二人を、雨の音だけが包んでいた』みたいな?

感想は以上です。気にさせる構成には、毎度驚かせられ感心します。流石マジック研究会出身ですね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。